So-net無料ブログ作成

カナード_パート2 [ラジコンボート]

カナードのエンジンアップグレード
46から61
s-IMG_20170730_135221.jpg
s-IMG_20170730_135213.jpg
s-IMG_20170730_134957t.jpg




周回艇の練習開始 ↓
s-IMG_20170730_135305.jpg


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ヒロシマ

積み替えましたね。どう、オナーのご感想は?
by ヒロシマ (2017-08-01 22:09) 

iso-p

アドバイス通りの変更で、いい感じになってきました。
パワーアップで安定が心配でしたが、ほとんど問題なし。
オーナー"これは、おもしろい"と楽しんでました。
まだ、エンジンとペラのセッティングが、できてないので、
今後、良くなってきそう。
by iso-p (2017-08-02 20:34) 

ヒロシマ

元々、11cc用に設計した船体だったと聞きました。
同じ船体持ってたんです。
行徳橋ではウネリがキックて全開は少しビビると思います。
ベストセッティングは直線で、前のステップと右後ろステップとブラケットの深さが同じ位になります。
左後ろのステップは直線では水面から浮いて走ります。
右旋回の時だけ左後ろのステップが踏ん張る様に走る設計です。


by ヒロシマ (2017-08-03 14:47) 

iso-p

3点のステップの役割納得です。
フロントを浮かせるような姿勢を想像してました。
正しい考えで、セッティングしてみましょう。
ヒートレースに参加出来れば楽しそう。
ハイドロクラスは、3P以外いないからね。
by iso-p (2017-08-03 20:02) 

ヒロシマ

https://www.google.co.jp/maps/@36.0102034,139.4569494,665m/data=!3m1!1e3?hl=ja

アメリカのキチガイ船体(笑)
ボート走らせるにも、水上機飛ばすにも、こんな良い池が有ったけど現在は写真の様にソーラーパネルが浮いてしまってガッカリなんです。
by ヒロシマ (2017-08-03 22:57) 

iso-p

こんな所に良さそうな池あったんですね。
ソーラー発電になちゃったんじゃ行くことは無いな。
by iso-p (2017-08-04 20:48) 

ヒロシマ

川島町の池は直線レースでも使えるんじゃないかな ! と期待していただけ、余計残念です。
マジに行く必要が無くなりました。

カナードは残念、エンジン壊れたんだ。OSも昔からコンロッド弱いしね。
既にOS60も貴重なエンジンになりましたね。

フィッシャーのカナードとかスチレットは戦闘力が高いから上手く使えば、波の静かな水面では活躍してくれるはずです。
さて、次のエンジンは・・・?
期待してます。(笑)
by ヒロシマ (2017-08-09 13:45) 

iso-p

こんばんは。ヒロシマさん。
直線レースは、多摩川でやってた時に、見に行ったけど、近場にあったらいいね。

もう次のエンジン準備できました。
K&B11CCです。こちらも丁寧に扱わないと壊しちゃうので、慎重に調整予定。
by iso-p (2017-08-09 22:05) 

お名前(必須)

多摩川の直線レースは熱尾さんが99Km/hだったよね。フジのプラグ使わなかったら100km/h超えたのにとか冗談言ってたね(笑)
その後、権現に戻って新幹線の上の池に名古屋連中
加藤さんとか仲さんとか来てから交流が始まり井関池に手ぶらで行くのもつまらないと言う事で、ヒート用のDEEPVEE 21持って行って限界が62km/hだった。(笑)
当時の21ハイドロと良い勝負(笑)
今も仲君は出ているみたいだけど、井関池が崩れて今の池になって全然交流が無くなりました。

それにしても、KB11cc、今時よく出て来ましたね。期待してますよ。
コンロッドも当時の社外品が在ると良いけどね。
でも、11ccは7.5ccとか3.5ccとは別物の様に精度、出て居たし、材質も違ってたから、OSほど簡単には壊れないと思いますよ。
それにしても、エンジン無くなったよね。
by お名前(必須) (2017-08-09 23:17) 

iso-p

いろいろやってたみたいですね。

ボート用エンジンは、種類少ないね。21のカー用は、いろんなのあるけど。やっぱりボートやる人少なくなったからかな。
by iso-p (2017-08-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。