So-net無料ブログ作成
ジャンク箱 ブログトップ

ルービックキューブ [ジャンク箱]

数十年もの間まったく合わせられずにしまってあったルービックキューブ、今日2個とも6面合わせに成功しました。自力では、ありませんが感動です。インターネットの検索で、攻略法を見つけたので、その通りやってみました。30分ぐらいは、掛かりましたが完璧です。本日インターネットの楽しみ方をもう一つ見つけた感じがしました。次は、このあんちょこを覚えないと。

ここに、あった --> http://aym.pekori.to/rubik/index.html


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3.5ccエンジンシリンダーポート [ジャンク箱]

同じ3.5ccでもいろいろな形」のポートがある。国産は、シンプルだが舶来品は、芸術と言えるほどのものが多い。実際、性能もいいときてる。そのうえ寿命も長い。値段が高くてもみんなが、使うのも納得できる。
左からOS21RZ、CMB21、REX21、ピラニア21掃気側より見る。

排気口側より見る。右側から2点ロッシの排気口下の3つの小さい穴は、何だろう。単なる油溜めかな?

OS21RZ 3台ほど使った。パーツが入手しやすかったので、いろいろチューニングするのに便利だった。思った以上に良く回ったが、長期に維持するのが難しかった。

CMB21 珍しくて使ってみたが、いまひとつパンチが無かった。新型に期待してる。46クラスのものは、目立って回っているものを多く見かけるようになった。

REX21  何台も使った。癖が無く使いやすい。ロングストロークになってからは、最高。

ピラニア21  デザインは、最高だが、トルクがちょっと物足りない。自分には、使いこなせなかった。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昔のエンジン [ジャンク箱]

有名なFIJI-099  これで、Uコンを始めた。

FUJI-15Ⅳ Uコンもコンバット機が面白くなったころのエンジン。

ENYA09 地球堂のジャガー58を始めたころ。

OS40 地球堂のジュピター99を始めたころ。

ENYA45 佐藤商会のすさのうに使用。

ENYA11CX 11クラスのレースがあったころ。

SUPER_TIGER_19 このころは、みんなこのエンジンだった。 ”スーパータイガー” はちまきの水冷は、懐かしい。

SUPER_TIGER_19 X スーパータイガーもモデルチェンジがあった。

OS40SR シニューレポートで有名、よく回ったが壊れやすかった。

K&B45 力強いエンジンだったが、短命?

PICCO45 けっこういいエンジン!

COX02 持ってる中で一番小さい。

STLONG19 チョット珍しいかな。これでRC飛行機飛ばしてた。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ジャンク箱 ブログトップ