So-net無料ブログ作成

スイカ [その他]

食べたスイカの種を植えたら、実がなってきた。
大きくなるかな。。。
s-IMG_20160805_175626t.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

衣類乾燥機ベルト切れ [その他]

昨日に続き今日は、衣類乾燥機のベルト切れ修理。ウレタン丸ベルト10m買ってしまったので、ほとんど余った。RCボートのスターターベルトにも使えるけどレースに使うのは、切れてもすぐ変えられるギヤーダウンの船だけかな。
s-IMG_20160128_202729t.jpg
s-IMG_20160128_203214t.jpg
s-IMG_20160128_204926t.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミラクルフルーツ [その他]

やっと実がつきました。4年以上は、たったかな?もう忘れちゃった。
s-IMG_20151101_224224k.jpg
s-IMG_20151102_195039.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブドウの収穫 [その他]

家庭菜園、ブドウの収穫。
庭のブドウを収穫しました。最近は、ほっておくと全部ハクビシンに食べられちゃうんで久しぶりの収穫です。
昨日夜中に家の猫が、騒いでたので起きて外を見たら、ブドウの木の上にハクビシン。
おいしいところだけ食べられちゃいました。このままだと全部無くなりそう。全部収穫、もう少しでおいしくなるんだけど。
s-image.jpg
なんとか食べられる範囲。巨峰なのにまだ色がうすい。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日食 [その他]

ちょっと雲に隠れてたけどなんとか見えた。
20120521日食.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

皆既月食 [その他]

2011年12月5日午後11時5分ごろの月。
皆既月食、次のときは見られるかな。
DSCF1758t.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トンボ [その他]

今日、ヤゴがトンボになった。
1週間ほど前に子供が、学校のプールの掃除前にヤゴ取りで、ヤゴを1匹もらって来た。
小さな水槽に水草を入れて飼ってたんだが、今日の朝突然トンボとなって、家の中を飛んでいた。
羽化の瞬間を見たかった。
 抜け殻 ↓
とんぼ-DSCF0965-c.jpg
 成虫となったトンボ ↓
とんぼ-DSCF0967-c.jpg
このトンボは、外に放してあげようーと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャベツ [その他]

家庭菜園:キャベツ
暖かくなってきたので、虫に食べられないうちに収穫。
場所が狭いので、一玉のみ。おもいっきり広がっていた。
早速、きょうの夕食に。何かおいしい。
s-20090412キャベツ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カブトムシ三代目 [その他]

三代目カブトムシがやっと成虫になりました。2週間ほど前から雌2匹、雄1匹がでてきました。今年は、ちょっと小さめ。でも、すごく元気。虫かごの中で、羽をバタバタしてます。また、たまご産んでもらうようにえさを沢山あげてます。
s-20080731かぶとむし.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お月見 [その他]

今日は、とってもきれいな満月。外に出て写真に撮ってみました。お団子買ってこようかな。↓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー